オタクはソレを我慢できない

CD、映画、小説、漫画の感想など、マイペースにやっていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

第728回「連絡方法は、電話?メール?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「連絡方法は、電話?メール?」です。

みなさんは、仕事やプライベートでは
どのようにして相手と連絡を取りますか?
・・・水谷は、もっぱらメール派です。

電話では、肝心のところで噛んでしまいます。
また「え~と」や「あの~」を連発してしまうので
出来れば、メールでやりとりしたいと思っています。

好きな時に...
第728回「連絡方法は、電話?メール?」




電話が圧倒的に多いです。

メールは逆にほとんど使うことないので、たまにやってみるとすごい文字打つのが遅いです・・・
相手のメールの返信を打っていると、「返事まだ?」などと先に相手のほうから催促のメールが来る事もあります

今年で21になります(笑)

PageTop

第714回「就いてみたい職業」

こんにちは!トラックバックテーマ担当加瀬です! 今日のテーマは「就いてみたい職業」です!小さな頃からの夢をかなえた方、自分にとっての天職を見出せた方、ただ今夢に向かって一直線の方…。人生の大半を仕事に費やすわけですから、自分がやりたい職業に就かなければ、もったいないですよね!私がFC2に就職していな・..
FC2 トラックバックテーマ:「就いてみたい職業」






漫画家、小説家。
かなり俗っぽいですが・・・w

手が届かないものを欲しがってしまうのは、人間の性ですな^^;

PageTop

第700回「WBCの結果は何で知りましたか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「WBCの結果は何で知りましたか?」です。

本日はWBCで、大盛り上がりでしたね!
日本はライバルの韓国に、延長10回、5対3という接戦で勝利しました!!
みなさんは、その試合の結果は何で知りましたか?

・・・水谷は試合後にニュースで知りました。
なので、残念ながら勝利の瞬間を見られませんでした。

今なら...
第700回「WBCの結果は何で知りましたか?」





恥ずかしながら・・・yahooのニュースで知りましたw
イチローの劇的な逆転ヒットとか、リアルタイムで見とけばよかったなと、つべにあがっている動画を見て感じましたね~

とりあえず、優勝おめでとうございます!

PageTop

第672回「眠れない夜にすること」

こんにちは!トラックバック担当本田です!
今日のテーマは「眠れない夜にすること」です。

心配事があったりすると、眠れないということはありませんか?
本田は寝つきがよくない方なので、よく困らされます。

そんな時、本田は起きて暖かい牛乳をゆっくり
時間をかけて飲みます。
そうすると、体がほっこりして心も落ち着き、
眠れるんです!

休み前の日などは開き直って本を読み始めたりも...
第672回「眠れない夜にすること」


僕は、寝れないときには開き直ってパソコンやったり、本読んだりしていますね。そうしていると、眠気がふっとやってくる瞬間があるんで、そこを逃さずに布団に入るとスーっと眠りにつく事ができます。
最近、徹夜をする事が多かったせいか、眠れない日々が続いてほとんど昼夜逆転してしまったような状態だったのですが、これを続けているうちに、だんだんと普通の生活サイクルに戻すことが出来ました。
でもこれ、気をつけないといけないのは眠気が来た!と思ったらすぐに眠りにつく事。
この眠気を逃すと、逆に朝まで眠れなくなってしまうんです。

どうしても眠くならない時、良かったらどうぞお試しあれ。

PageTop

第639回「忘年会やりました?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「忘年会やりました?」です。

周りの人を見ていると、今日が忘年会~!という人が多いようです。
そんなほうじょうも、今日忘年会があります!
日曜日や、今度の火曜日も忘年会です。そしてその後も…。
来週以降はいろんなところの忘年会続き!ラッシュラッシュでーす(汗)
いろんな人から誘ってもらえるのは嬉しいけど...
第639回「忘年会やりました?」



他はどうか知らないけど、僕の通ってる大学の生徒はその大学周辺に住んでるやつが大部分を占めるらしく、実際マンションやアパートが付近に乱立している。
一方僕は、(親が決めたんだが)駅から徒歩5分ほどにあるアパートの2階に住んでいる。
だが、大学からはものっすごく遠い。徒歩だと、30~40分くらいかな?
たぶんその時の僕の親の考え的には家の事情的になにかあった場合(進学当時、その「なにか」が起きやすい時期だったというのもあるが)すぐに家の方に呼びやすい駅近の物件の方が、大学に近いという要素よりもより魅力だったのだろう。


↓以下、僕の勝手な想像(被害妄想)です。


常々思っていた事だけど、大学の授業とかでいつも何人か集団で固まってる生徒の人たちってのは、大学周辺に住んでいて、なおかつ通学や買い物などプライベートの部分で顔を合わせることが多い人たちなのではないだろうか?
大学ってのは高校と違って、講義とかの人の出入りは結構ゆるいし、そもそも生徒側に講義を受ける受けないの自由意志があるという点で小・中・高と比べて学校の持つ拘束力は絶対的に弱い。
高校の頃は休み時間・昼食時に親交を深める事もできたが、大学では休み時間になると生徒は次の授業に向うか下宿先に帰るか、いずれにせよさっさと教室から去ってしまう。

つまり、授業に出てる時だけで友達を作るのには、よほどその人自身に魅力が無い限り無理があるのだ(そして僕にそんな魅力があるかというと・・・・・・書くだけ野暮というものだ)。

そう、お互い住んでるところが近い場所でもない限りは・・・










・・・なんかもう、結論書くのがめんどうくさい、もとい空しくなってきたので被害妄想終了。

べっ別に泣いてなんかないんだからね;;




話をトラバの件に戻して。
まあ、あんまり忘年会とか、そういう場に招かれたりするような関係のある人は
こっちではいなかったんですけど、今年は違いましたよ!

つい昨日、夏に神社の階位検定講習で一緒に勉強した人たちと忘年会してきたんです^^

全員ではなかったけど、久しぶりに会った皆さんは、どこかスケールが一回りでっかくなってた感じがしました!ご飯も美味しかったです^^

いや~今年は色々ありましたけど、2008年の締めくくりとしていい思い出が出来ましたよ~




というわけで、今年は忘年会参加してきましたよ~!



PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。