オタクはソレを我慢できない

CD、映画、小説、漫画の感想など、マイペースにやっていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

簡単な挨拶ですが、

新年明けましておめでとうございます。

ブログも2度目の新年を迎え、気を引き締めて更新していく…かはわかりませんがw

去年よりも更新頻度を多くできるよう、がんばりたいなと思います。


それでは皆様、今年も「オタクはソレを我慢できない」をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

PageTop

じゃんけんの相性を物に例える「あれ」についての一考察

グーは石
チョキははさみ
パーは紙
っていうあれです。

ハサミは紙を切るからパーはチョキに負ける。
石はハサミで切れないからチョキはグーに負ける。
そして、紙は石を包み込んでしまうからグーはパーに負ける。

というあの論理。

よくこのたとえ、「紙は石を包み込んでしまうから、グーはパーに負ける」という点において、「なぜ紙に包み込まれたくらいで石が負けるのか」「包まれたって特にダメージがあるとは思えない」という論調をよく聞きます。
で、子供とかに「なんでグーはパーに負けるの?ねえなんで?」と質問攻めにされる、なんて場面を経験された親御さんたちも少なからずいると思います。

そこで僕の考えなんですが

紙に包まれたら、息ができなくて窒息死するからじゃないですかね。

これ、幼稚園の頃友達がジャンケンのことで↑の論を展開した時から思ってて、
「誰でもそう考えるだろ、普通…」
と、むしろグーがパーに負けることにいちゃもんつけてた友達のほうが少数派だと思ってたもんでしたよ。

社会に出てみると、少数派は俺のほうだったわけですが^^;

というわけで、子供にこの質問をされて困っている親御さん方。
次に質問された時はこのグー窒息死論で切り返してみてはいかがでしょうか?w

PageTop

今暖房つけました

なんだ今日は。

いきなり、ぐっと寒くなりましたね。
晩飯買いにコンビニに行く道中だけで、相当厳しかったですw

暖房つけたら大分マシになりましたが、ぜんそくが心配なんですよねー

PageTop

バイトしたいなあ

そろそろお金がなくなってきたし、仕送りだけでは生活できませんからね。

あと僕、デジカメを持ってないんですよね。
だから、欲しいんですよデジカメ。

たぶん安いので12000円くらいだと思うから、短期の良いバイト見つけて、買いたいなあ。

PageTop

復活!

放置しまくっててすいませんでした・・・w

あんま見てる人もいないだろうし、そのうちそのうち・・・と思っていたらトップに広告が出るまで伸びるとは思わなかった。
そして、いつの間にかアクセス数も3000いってましたか。あんま気にしてないですが節目はいつ迎えてもいいもんですね。なんとかイチローの通算安打記録(今3100くらい?)越せるぐらいまで伸ばせたらいいかな~なんて思ってます。

生存報告だけじゃ味気ないので、需要ないかもだけど野球の話を。

ていうか楽天の話をw


いやいや、ついに来たよ正念場。
明日、いやもう今日か。西武との3連戦が始まるわけですよ。
現在ゲーム差3。
実は今月の両チームの戦績、お互い13勝8敗と全くの五分なんですね。
しつけえ~w。譲らねえ~w。
笑ってる場合ではなく、マジでこの3連戦が終わった後、同率3位に並ばれる・・・なんてこともありえるわけで。
初戦は楽天が去年から全く勝ててない帆足。うちはエース田中。
なんとか1つ勝って、勢いをつけたいところです。

セ・リーグは巨人が早々とリーグ1位通過を決めたけど、こっちはまだまだ順位の行方は分かりません。
残り14試合。
全勝しろとは言わん!
何とか勝率5割でいってほしい!

そのためにも今日の試合・・・

頼んだぞ田中~!

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。