オタクはソレを我慢できない

CD、映画、小説、漫画の感想など、マイペースにやっていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

研修スタート!

超兵器R1号もといあ~るは神社の息子である
彼が参加した研修は、神主免許を取るための悪の秘密講習である(こらこら)
超兵器R1号は、神主免許の更新のために足のしびれと闘うのだ!




というわけで、始まりましたよ地獄の日々が・・・

去年の研修と比べると、人数はかなり減ってました(苦笑)15人くらいかな?
やっぱり、2年連続で行くような猛者は(笑)あまりいないようで。
さっそく1日目を終えたわけですが



帰りてえ・・・(泣



逃げてえ・・・(泣




・・・弱音タイム終了。

まあ午前中は開校式とオリエンテーションが中心で、想像してたほどキツくはなかったんですけどね。
午後はちょっとねえ・・・実技の講習だったんですけど、死ぬかと思いましたよ。
トータル3時間くらい正座してて、その状態で色々動いたりなんかしたりするんですけどこれが・・・
連続数十分正座してると痺れを通り越して感覚がなくなるんですよ。
足首にも力入らなくなっちゃって、なかなか立ち上がれないし。
床もまた固くって・・・たぶん、僕の足ちょっと変形してると思います(苦笑)

午後の授業だけでこのザマですからねえ・・・明後日はこれが丸々1日あると思うと・・・
ちょっともう考えたくないですね(結局弱音)。

まあ、実技は去年と比べて授業数が少なくなってたんで、多少気が休まります。
去年は、膝から血をにじませながら実技をこなしてましたが、今年は膝サポーターは必要なさそう。
本当に心配なのは遅刻。
この研修、一度でも遅刻したらその時点で不合格なんですよ(笑)いくら試験に合格しようと。
そうなると、無駄になるお金も馬鹿にならないんでね・・・。
そこだけは、本当に気をつけたいなと思ってます。

1ヵ月間、無事に切り抜けられますように・・・(切実)。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。