オタクはソレを我慢できない

CD、映画、小説、漫画の感想など、マイペースにやっていきたいと思います。



PageTop

3の法則

自分のCD棚をなんとなく見てて発見しました、3の法則。
洋アルバムはどうなのか分かりませんが、
僕の好きな3枚の邦アルバムのタイトル、どれも「3」が基になってるんですよ!

まずこれ。
805.jpg
キリンジの「3」。

そしてこれ。
375.jpg
ノーナリーブスの「3×3」

最後にこちら。
758.jpg
ゆらゆら帝国の「3×3×3」

ジャンルは3者3様で個人の好みもあるけど、
どれもそれぞれのファンの中では名盤とされているアルバムです。

どうです?すごくないですかこの発見?(苦笑)
1乗、2乗、3乗となっていくタイトルも、妙に壮観です。

次に「3×3×3×3」をだすのはどのミュージシャンなんだろうなあ・・・(笑)



※さて問題です。この記事、いくつ3が出てきたでしょう?・・・なんてね

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんわ、早速お邪魔します!

キリンジは3もかなり好きですが、今でも1が一番好きです。ゆらゆら帝国はかなり好きだった時期もありますが最近は聴いてないなあ。ノーリーブスは・・・持ってないです。

カナ | URL | 2008年07月22日(Tue)02:23 [EDIT]


カナさん

こんばんは!リンクの件、ありがとうございました。
カナさんのサイト、今見たら訪問者数10万超えそうですよね。すごい^^
その時はお祝いの言葉を書きこませていただきます。

キリンジは1stが一番お好きなんですね。やはりリアルタイムで
初めてキリンジを聴いた衝撃は強かったのでしょうね…。
当時10歳、僕もその場に立ち会いたかった(泣

ノーナリーブス、いいですよ。
ベストも出てますが、僕は↑のアルバムから入って好きになりました。
機会があれば、是非聴いてみてください。


あ~る | URL | 2008年07月22日(Tue)03:36 [EDIT]


