オタクはソレを我慢できない

CD、映画、小説、漫画の感想など、マイペースにやっていきたいと思います。

スポンサーサイト


PageTop

名前について

どうでもいいことかもしれないですが、ふと思いついたんで書き記しておこうと思います。

僕のプロフィールにもあるように、「超兵器R1号」、そして「あ~る」と
僕は二つのハンドルネームを持ってます。無駄に二つあるわけじゃなくて
自分の中にもちゃんと、この二つの名前を使い分ける基準があるんです。

まず超兵器R1号は
・僕より大分年が上と思われる人
・落ち着いた文体で、語尾に!とか♪とかいった装飾を多用しない人
・この名前の元ネタを知ってそうな人(あ~るにも元ネタはありますけどね)
のブログでよく使います。

そしてあ~るは
・僕と同世代くらいの人
・文体が砕けた感じの、少しくらいこっちがはっちゃけても許されるような雰囲気の人
・何度かお邪魔させてもらって、顔(文字)見知りになった人
のブログで主に使わせてもらっています。

・・・本当にどうでもいいようなことでしたね(苦笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

