オタクはソレを我慢できない

CD、映画、小説、漫画の感想など、マイペースにやっていきたいと思います。



PageTop

帰りました~

昨日、実家から帰ってきました。

毎度毎度、年末年始の終わりは死んだような目になって下宿のベッドに倒れこむ事が慣習になりつつあるなあ…
まあ今年で22歳、精神的にはあんまり実感ないですが、年齢的にはもう「大人」の域。
子供の時親達が一手に引き受けていた仕事を引き継いでいくのは大人の義務でもあるんだろうし、そういったしんどいことを拒否するんでなく、折り合いつけて上手く付き合っていく事が「大人になる」ってことでもあるんだろうなあ。

しかし、歳を経るごとに地元へ帰るのが嫌になってきている。
理性的には、これまで自分を育ててくれた土地だし、恩義や思い入れもあるっていうのがあるけど、下宿先のほうがやっぱり都会だし、にぎやかだし、楽しいし…ってことを考えてしまうわけで。
こういうの、誰でも思うもんなんだろうか。

折り合い…つけれる日が来るんだろうか。




― なんてなことを考えた、連休最終日でした。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

