オタクはソレを我慢できない

CD、映画、小説、漫画の感想など、マイペースにやっていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

最近のCMについて私が思う2,3の事柄

今日は最近観てて気になったCMの話をしたいと思います。

それはガムのCMで、生田斗真が出てるCM。今もガンガン流れてるし、たぶん見てる人も多いと思います。


もう結論から言うとこのCMがですね、

近年稀に見るほど、観ていて僕の逆鱗に触れた、最悪の、唾棄すべきクソCMだということです。

もうここまでで、この記事を見た4分の1くらいの方は深く同意してくださると思うんですよ。
でも、やっぱりこのCMのどこらへんがそんなに怒るところのあるCMか、観て分からない人。
あるいは、まだ一度もこのCMを見たことがないから、何に怒っているかわからない、という人も4分の3くらいいると思うんで、まずこのCMの内容について、そしてその内容がいかに腐っているかについて語りたいと思います。

正直、ようつべとかに動画があれば貼ってもいいんです。
そのほうがわかりやすいしね。
しかしあまりに最悪なので、「貼りたくない」という気持ちのほうがはるかに貼りたい気持ちを上回ってるので、申し訳ありませんが、検索すらしていません。

なので、お手数ですがまだ観た事のない方は、動画があるか検索していただくか、もしくはTVで写った時にご覧下さい。


じゃあいきます。まず内容について、うろ覚えですがざっと。

生田斗真演じる学生(?)が道を歩いていると、自分の恩師(有名な役者さんが演じてる?わかりませんでした)に偶然、ばったり遭遇します。で、生田は、

「是非家に来て自分の息を嗅いでくれ」

みたいな事を言って、あまり乗り気でない恩師を家に誘います。そして家の中で生田は自分の息を

「はぁ~っ♪」

と恩師に吐きかけます。恩師は、

「おおー、コレは良い匂いだなー(棒読み)」

みたいな事を言って、そそくさと家を出ようとしますが生田に強引に引き止められ再び息を吐きかけられます。
その後また恩師は家を出ようとしますが生田にまた引き止められ息を吐きかけられ・・・
以下繰り返し。





で、そのあと商品が紹介されて終わる、という内容です。





・・・まあ、これで僕がこのCMの何にムカついているか、10分の9くらいの人が分かったと思います。
でも、まだわからないという人も10分の1くらいいると思いますので、言います。



あのよお・・・まだ年端も行かないガキがさ、
年上の、しかも2,3個上とかのレベルじゃないはるかに年上の、
もっと言えば自分の恩師にさ、







「はぁ~♪」とかって自分の息吐きかけてんじゃねえよ!!!!!(激怒)

「失礼」って言葉知らねーのか!!!!!!!!!(大激怒)






もうね、初めてこのCM見たときはこれ作った製作者の常識を疑いましたよ・・・。
ありえないでしょ。話上良い匂いっていう設定とはいえ、自分の息を恩師に吐きかけるなんて。

しかも吐くときの態度が、これまた腹立つ態度とってんのよ、生田君が。
演出家も何考えてんだよ!?
別にファンでもなんでもねーけど、生田君のイメージが悪くなるとか考えなかったのかよ!?

たぶんこれ、吐く対象が恋人とか、もっと年齢的にも絆的にも近しい相手(つまり、息を吐きかけるという失礼な行為が許せるほどの関係にあると視聴者側が思えるような相手ってことね。)だったら僕も別に気にならなかったと思うんですけどねえ・・・

なんで恩師にした?製作者よ!?
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。