オタクはソレを我慢できない

CD、映画、小説、漫画の感想など、マイペースにやっていきたいと思います。

スポンサーサイト


PageTop

第787回「オススメの映画」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「オススメの映画」です。 みなさんのオススメの映画ってありますか?水谷は「HACHI-約束の犬-」がとっても楽しみです!あとは、公開中のアニメ映画「サマーウォーズ」も楽しみだったりします。まだ観に行ってないので、今日や明日にでも観に行こうかと思い...
FC2 トラックバックテーマ:「オススメの映画」





夏に見るといい映画で、オススメ5つあげてみます



・学校の怪談シリーズ
 これは鉄板ですね。個人的には1,2が傑作だと思ってます。

・サマータイムマシンブルース
 意外と知られてない隠れた名作。
 初見だと最初の30分がとてつもなくつまらないかもしてませんが、我慢してくださいw
 タイムパラドックスもので、2度見ることをオススメします。

・ジュブナイル
 これも思い出深い作品。
 鈴木杏、このころは超可愛かったなあ・・・(遠い目)

・夏の庭
 原作のほうが有名かも。実は映画になってたんですよこれ
 三國連太郎さん、これ公開してから10数年経ちますけど、元気ですよね~

・時をかける少女
 コレは入れとかないといけないでしょうということで。
 今年もまた地上波で放送されるらしいので、未見の人は是非観ましょう!



こうして挙げてみて、洋画が入ってないのに自分でもびっくりしました。
やっぱり夏の映画っていうと青春、そして夏ならではの情緒、みたいなものがある映画が好きなんですよね。いわゆる「ぼくのなつやすみ」感とでもいいましょうか(笑)
そういう要素がある映画は、やっぱり邦画に多いのかな~、と。

もしくは、洋画で「ぼくのなつやすみ」感のある映画、こんなのあるぜって方いたら
是非教えてください。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

