オタクはソレを我慢できない

CD、映画、小説、漫画の感想など、マイペースにやっていきたいと思います。



PageTop

セールで買ったCDその3 「10cc live in japan」

776200.jpg


セールで買ったシリーズ3枚目。

10ccはこれまで1枚も持ってなかったのですが、2枚組で1000円を切る安さから購入。
90年代のライブ盤ということで、グループのピークは過ぎている時期(メンバーもオリジナルの4人から2人に減っているそう)のものですが、やはり70年代を代表するバンドだけあって、キャッチー且つひと癖もふた癖もあるスルメ曲がでてくるでてくる。
「pop職人」と言われていただけのことはあるなって感じです。
disc2のビートルズのカバーも良いっす。ペイパーバックライター最高!

代表曲「I'm not in love」ももちろん素晴らしいけど、「dreadlock holiday」という曲が一番気に入りました!不朽の名曲よりも、コンパクトにまとまっている佳曲に魅かれてしまう性質なもんで(笑)

コレ聴いて10cc好きになると同時に、取り急ぎ近くのレコ屋で「オリジナルサウンドトラック」と「びっくり電話」を手に入れちゃいました。まだ聴けてないけどどちらもよく音楽雑誌でよく目にするアルバムなので、聴く時が楽しみです^^
全盛期のライブ盤とかも、あったら聴いてみたいな~


ようつべから「Dreadlock Holiday」。
邦題は「トロピカル・ラブ」だそうです(なぜwww)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

10cc

ジャケがブートっぽいけど、魅力的ですな。
I'm Not In Loveのライブとか聴いた事ないな、考えてみると。
10cc自体は大好きで、紙ジャケでほとんど持ってます。
「びっくり電話」とか最高です!

ryo | URL | 2009年07月14日(Tue)23:19 [EDIT]


Re: 10cc

りょーさんこんばんは。
10cc、いいですよね~
独特のポップ感覚がたまりません!
「びっくり電話」も近々聴いてみます^^

超兵器R1号 | URL | 2009年07月17日(Fri)00:58 [EDIT]


