オタクはソレを我慢できない

CD、映画、小説、漫画の感想など、マイペースにやっていきたいと思います。

スポンサーサイト


PageTop

タマフルのマイケル特集ポッドキャストの唯一の落ち度

http://www.tbsradio.jp/utamaru/podcast/index.html


僕は四国住みなのでタマフルの本放送がいままで聞けなかったのだけど
この間地方にいながら関東圏のラジオを聴く方法を打開できたので、実は先週のマイケル特集はリアルで聴くことが出来たのだ。放送中ってBGMこんなにかかってたんだねえ、普段聞いているポッドキャストがいかに静かだったか再確認(著作権関係でBGMはカットされている)。
初めて聞くジングルとかもあって、またそれがセンスのよろしいものだったりして、とにかくすごく新鮮でしたね。
今まで東京のヤツらは、こんないい環境で聴いていたのか・・・
ズルイ!ズルイぞチクショウ!(笑)

で、マイケル特集。
西寺さんの解説(もとい落語w)によるマイケル・ジャクソンの歴史の流れが良く分かる、テレビでやってるゴシップ中心の薄っぺらな何のリスペクトもない特集(失笑)からすると、もう比べるのが失礼なくらい面白く、ためになり、そしてなにより愛を感じる特集でした。
聴きたい方は、ウィークエンドシャッフルのHPにいけばポッドキャストで聞けるので是非。

しかしながら、残念だった点が一つ。

オープニングの宇多さん(ケメ子)と西寺さんのカラミ!あの部分!
なぜポッドキャスト化してくれなかったんだあああああああああああああ


まさに画竜点睛・・・残念無念である。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして

初めまして。
僕もタマフルのマイケル特集に聴き入ってしまった人間の一人なのですが、ケメ子のところポッドキャストに欲しかったですね(笑
それにしてもあのマイケル特集は良かったですね。
タマフル面白いっす。

市村 | URL | 2009年07月21日(Tue)17:09 [EDIT]


Re: はじめまして

市村さん、はじめまして

タマフル、面白いですよね~。
同じタマフルリスナーを発見できて嬉しいです^^
シネマハスラーとか、ポッドキャストで何回も聞いてしまいます。(主に邦画の回)
これからもなるべくリアルタイムで放送を聴けたら良いなと思ってます。

超兵器R1号 | URL | 2009年07月22日(Wed)02:25 [EDIT]


