オタクはソレを我慢できない

CD、映画、小説、漫画の感想など、マイペースにやっていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ここのところどっさり買い込んでいる中古のCDをいくつか消化している日々。

今日は、PYGという昔の日本の「ロック」バンドの盤を聴きました。
すげえ良かったです。500円は安い買い物だった。


pyg.jpg


沢田研二、萩原健一、井上堯之、岸部一徳など今考えれば超豪華な面子ながら
GS畑出身ということで、当時のロックファンからは総スカンだったという時代の徒花的バンド、らしい。

…今日曲聴いてみて改めて思ったけど、その当時の自称ロックファン。

「馬鹿じゃねーの!?」

と言ってやりたいですね。
こんな良いバンドをみすみす消してしまうとは…もったいない。

でも近年では再評価されてるらしく、沢田研二もコンサートでしばしば楽曲をレパートリーに加えてるらしいですね。
こないだの還暦コンサートでも、PYGの曲を歌ったとか歌わなかったとか。
そういう話を聴くとやっぱり、
「再結成してくんねえかなあ~」
と思ってしまうのは僕だけではない…はずだよね?w





アルバムのハイライト「花・太陽・雨」。




ほとんど1,2フレーズくらいのメロディなのに、ここまでの名曲になるってのがすごいよね
こりゃ、帰マンの劇中歌に使われるのもわかるわ・・・(ここ突っ込むところですw)

一徳の低音コーラスかっこええ・・・






スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

再結成は無理なのです

PYG、ほめてくれてありがとう。

ジュリーが還暦ドーム公演で歌った
花・太陽・雨、
「うわわっ、聞きたかった曲、歌ってるさ~」
めさ良かったです。

今年、PYGのメンバーの1人、大口広司さんがなくなられ、
井上堯之さんが引退され、再結成は不可能に…残念です。


通りすがりですよ~~ | URL | 2009年05月28日(Thu)16:47 [EDIT]


はじめまして。

突然すみません。
ショーケンのファンです。

こちらの記事、ウチのブログで紹介させてください。
よろしくお願いします。

showken-fun | URL | 2009年05月31日(Sun)00:40 [EDIT]


Re: 再結成は無理なのです

通りすがり(?)さん、こんばんは。はじめまして

PYGは聞けば聞くほどはまっていきました^^
こんどはライブ盤も聴いてみようかななんて思ってます

メンバーの方が亡くなられているんですね・・・
再結成は、確かに無理そうですね~・・・
僕も残念です

超兵器R1号 | URL | 2009年05月31日(Sun)23:46 [EDIT]


Re: はじめまして。

showken-fanさん。はじめまして。

ブログ紹介了解です。
じゃんじゃん紹介しちゃってください^^

僕も今度ブログにお邪魔させていただきますね

超兵器R1号 | URL | 2009年05月31日(Sun)23:48 [EDIT]


こんにちは

わたしの日記にコメントいただいて、どうもありがとうございました。
(ちなみにお知り合いの方ですか?違いますか?笑)

PYGは以前キーボード=大野さんの係りで
コピーバンドやったことがあり、とっても楽しかったです~。
かっこいいですよねー。

かねこ | URL | 2009年08月02日(Sun)17:35 [EDIT]


Re: こんにちは

かねこさん、こんにちは。

こちらのほうにコメントいただきありがとうございます^^
以前アーティスト名検索(名前忘れたw)でそちらのサイトにたどり着いたので
たぶん知り合いではないと思います^^;

PYGいいですよね!最近ベストも買いました
コピーバンドされてたんですか~うらやましい。
というか、楽器弾ける人が羨ましいです(笑)

超兵器R1号 | URL | 2009年08月05日(Wed)13:30 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。