オタクはソレを我慢できない

CD、映画、小説、漫画の感想など、マイペースにやっていきたいと思います。

スポンサーサイト


PageTop

吉田拓郎氏の新作が素晴らしすぎる件について

beforenoon

なにってこの「午前中に…」のことですよ!
久々に新譜で、捨て曲なしのアルバムってやつを見つけました。
1曲目のイントロ聴いて、あとは最後まで一気に聴いてしまいました。
親の影響で聴き始めて、リアルタイムで出た拓郎のアルバムが「月夜のカヌー」(これも名盤)という
どうしようもないにわか拓郎ファンなのですが(笑)今回はオールドファンも納得の作品となってるんじゃないでしょうか?

ツアーを今年限りでやらない宣言しているし、アルバムのほうもこれが最後かもしれない、というような声も良く聞きますが、もう1枚是非作ってもらいたい!と思わずにはいられない作品でしたね。

しかし、拓郎だけじゃなく小田和正とかユーミンとか井上陽水とか、最近ベテランが精力的な活動を見せてくれてますね。ぜひ若い世代のミュージシャンもこれに感化されて「なにくそ、俺たちだって」となって、ドンドン良い曲を歌っていってほしいですね!


あ、オススメは全曲です。
なんたって、「捨て曲なし」ですからね(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

