オタクはソレを我慢できない

CD、映画、小説、漫画の感想など、マイペースにやっていきたいと思います。



PageTop

北国の帝王

「北国の帝王」がついにDVD化するらしいですね

FXBCG-1166.jpg


<ストーリー>
1933年、アメリカ大不況のさなか、列車に無賃乗車しながら移動する浮浪者“ホーボー”たちの存在を、オレゴン州ウィラメット・バレーを通過する19号車の鬼車掌シャック(アーネスト・ボーグナイン)は決して許さず、非常な鉄槌を下し続けている。しかし、Aナンバー・ワン(リー・マーヴィン)だけは常に彼の裏をかいては19号車に乗り込み、周りから“北国の帝王”と崇められていた。そんなある日、彼の王座を狙おうと、若いホーボーのシガレットが行動を共にするようになるが……。





主に「映画秘宝」誌上などで「名作だ」、「傑作だ」というのはよく目にしていましたが
実際にどんな映画なのか今までぜんぜん知らなかったので
このDVDは是非購入&鑑賞したいところです^^

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

