オタクはソレを我慢できない

CD、映画、小説、漫画の感想など、マイペースにやっていきたいと思います。



PageTop

先週のタマフル

小室特集、結構楽しみにしてたけど
ちょっと片手落ちの感は否めなかったなあ

サタデーナイトラボ「緊急企画!検証・TKサウンドが遺したものとは何か?


配信限定!放課後DA☆話(前編)(特集のつづき)

※ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル通称タマフルは
毎週土曜TBSレイディオで9:40から放送してる
音楽情報番組なんだ!音楽のほかにも映画や、モテるモテないの話など
ティーンネイジャーの興味を引くトピック満載の痛快娯楽番組でもあるんだYO!

これを見た君は、今すぐラジオをスイッチオン!!!!そしてツマミをまわせ!!!!




延長で特集の時間が減ってしまったのがもったいないというのもあるが
やはりその前にやった花男特集や嵐特集が神クオリティだったのもあってか
少しハードルを自分の中であげてしまった部分もあったんだろう

いや、それよりも小室サウンドというものを
商業的なものとして捕らえすぎていてたんでしょうな
嵐特集と違って食わず嫌いするにはあまりにもテレビで耳にする機会が多くて
目新しくなかったというか・・・
「よく聴くと、これすげえ!」っていう感覚があまり芽生えることがなかった

しかし、テレビはいわずもがな、臭いものには蓋の理論で
なんでもかんでもすぐ自粛に押しやる世間の風潮にノー!を叩きつける
この番組からは、ロックを感じずにはいられないぜ~
選曲や特集じゃあんまり、ロックは取り上げないんだけどね(笑

ポッドキャストでしか聴けないこの場所が歯がゆい・・・
そうだよ、ポッドキャストだと曲紹介とか完全カットだし
それも小室特集がいまいちノれなかった一因でもあるんだ
(嵐の時はトーク部分が超絶面白かったから良かったけど)


くそお、生で聞きてえ~

もっとがんばれよ電波!






(・・・正直な話、来年もつかどうかヤ

ヴァイ、瀬戸際状態らしいんで・・・僕

のぶんまで、関東の人マジでたのん

ます)



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

