オタクはソレを我慢できない

CD、映画、小説、漫画の感想など、マイペースにやっていきたいと思います。

スポンサーサイト


PageTop

第585回「コレクションしているものは?」


第585回「コレクションしているものは?」



少し変わってるかもしれませんが
買ったCDについてる帯ですね。
なかなか捨てられず、いつの間にかコレクションしてるみたいになってますw

一部ですが、撮ってみました。
obi.jpg


中古屋とかに売りに出すときも帯があったほうが少しは値段に影響する、というような事を
どっかで聞いたことがあり、集めてる理由の一つでもあります。(せこいw)
それを抜きにしても、ビジュアル的に色々なバリエーションがあって、見てて楽しいんですよね。
結局、これからも増えていくだろうな^^;
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

納得

帯、取っておく気持ち、凄い分かります!
僕も一度も帯を捨てたことがありません。
理由としては中古で売る時のこともありますが、単純に作品の一部と考えているからです。
一体、全部で何枚持っているんだろうか・・・

りょ~ | URL | 2008年10月04日(Sat)22:56 [EDIT]


りょ~さん、こんばんは!
おお、同志発見!
ついつい集めてしまいますよね^^
>単純に作品の一部と考えているからです
あ~なるほど!確かにその考え、思い当たる節があります。
それは輸入盤を買ったときなのですが、どこか物足りないな~、と。
思うに、帯も作品の一部という考えが無意識に自分の中にもあったんだと思います。

あ~る | URL | 2008年10月05日(Sun)23:16 [EDIT]


