オタクはソレを我慢できない

CD、映画、小説、漫画の感想など、マイペースにやっていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

秋に聴くこのCD

9月も3分の1ほど経過し、夕方になると風が心地よい時期になってきました。
夏も終わるとすぐ涼しくなるもんですね。ここ数年は残暑が続いてましたが、今年は
けっこう早く秋めいた気候になってる感じがしてます。

1年間

今日紹介するのは、コリン・ブランストーンの「1年間」というアルバム。
60年代に活躍したゾンビーズのボーカリストでもある彼がグループを脱退した後
数枚のシングルをはさんで発表した初のソロ作品です。

アマゾンで色々ソフトロック関連のアルバムを調べていた時に見つけた1枚で
レビューの評価の高さから購入に至ったのですが、これは買って本当に良かった!
ストリングスの美しい音色とコリンのボーカルが、これ以上ないってほどマッチしております。
①や⑥など例外はありますが、全体的に軽快な、アップテンポの曲は少ないです。
心の奥の奥のほうにゆっくりと染み渡っていくようなメロディで、この季節に聴くにはぴったりの
作品だと思います。


Say You Don''t Mind



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。