オタクはソレを我慢できない

CD、映画、小説、漫画の感想など、マイペースにやっていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

帰ってきました~

今、夜の10時くらいですw
ここのところ地元とホテルと下宿先を行ったり来たりの日々が続いていましたが(笑)
ようやく一息つきそうです。
帰って部屋に入ると、エアコンやら電気スタンドやらがつけっぱでしたw
行く時切り忘れてたみたい・・・また電気代がw

今ラジカセの電源も入れて、音楽聴きながらブログ書いております。
地元に帰るときのままだったので、何のCDが入ってたのか忘れてたんですが、このアルバムでした。
僕はこの街にすむのさ

・・・「誰のアルバムだよ」って感じだとは思いますがw
スモゥルフィッシュという新人バンドの「僕はこの街にすむのさ」というアルバムです。
以前タワレコで、曽我部恵一の特集コーナーに置かれていたのを見て購入しました。

まずジャケットがいいですよね~。冬に道路を見るとまず間違いなく見る光景(笑
最近のCDのジャケでは一番親近感が湧くものでした。

サウンドは、ピアノやエレキギターを乗せつつフォークを基調とした楽曲がメイン。
確かにサニーデイ・サービスっぽくもあり、曽我部恵一特集に組まれるのもうなづけます。
中盤~後半は思いっきりバンドサウンドな曲やソウルな曲もあり、
結構守備範囲の広いバンドだな、という感じ。
ただそのせいで、アルバムとしてちょっとまとまりに欠けるかな~。
僕的に初めの3曲の流れは、文句なく最高でした!

ようつべにPVあったので貼っときます。始まるまでが長いので注意(笑)
スモゥルフィッシュ / 檸檬


この歌の季節は夏なんですが、PVは冬が舞台となっています。
普通ならミスマッチなんですが、不思議と冬にも合う曲なんですよね~。曲調も明るいのに。



明るい曲調で冬に合う曲ということで、この歌とよく似てるなあ~と個人的に感じました
地下鉄に乗って 猫


どうでしょう?どことなく似てる感じしませんか?曲の雰囲気的に。え、似てない?
・・・まあ、あれです、どっちも名曲ですな!うん(強引な締め)


※聞き比べて頂くと分かるかと思いますが、パクリとか言いたいわけじゃないですよw念のため(汗


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。