オタクはソレを我慢できない

CD、映画、小説、漫画の感想など、マイペースにやっていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

駅に走る道は雨で

今日タワレコ行ってきて、久しぶりにCD買いました。

かせき

かせきさいだぁの1stアルバム「かせきさいだぁ≡」

リップスライムと共に、僕をラップ、ヒップホップの世界に誘ってくれたのがこのかせきさいだぁ。
「VERY BEST OF かせきさいだぁ≡」は今でも折にふれては聴いている愛聴盤です。
日本的な情緒の漂う曲調の歌が多く、歌詞も文学的というか、深いんですよね~
「はっぴぃえんどmeets日本語ラップ」といえばお分かりいただけるでしょうか?
実際はっぴぃえんどの「風をあつめて」をサンプリングした曲も作ってますし。

長い間オリジナルアルバムは入手困難でしたが(?)ついこの間、リイシューで再発されました。
実は今日は別のアルバムを買う予定だったのですが、店頭で発見した瞬間「うおおおおおおおお!」と心の中で叫んで棚から取り出すや否や、すぐレジに向ってしまいました(笑)

かせきの曲は夏に聴くととても合うので、残り少ない夏ですが
これ聴いて講習漬けで味わえなかった夏気分を少しでも取り戻そうと思います!(笑)

かせきさいだぁ / さいだぁぶるーす


かせきさいだぁ / じゃっ夏なんで




しかし、そろそろ新作を聴きたいなあ・・・
ひょっとしてこのリイシューは新作発売フラグ?だったらいいな~

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。