オタクはソレを我慢できない

CD、映画、小説、漫画の感想など、マイペースにやっていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2010年楽天イーグルス、個人的ミニ反省会

今さっき下の弱ペダ記事更新してみたら、下書き状態でも、初めて保存してた月に更新されることになるんだね(日本語が不自由ですみません)。
ということで、一番上の「一ヶ月更新されていません」のマークを外すためにもう一つ更新をば。

・・・まあ、最下位でしたわ、我らが楽天イーグルス
前年は、ヤフー動画やニコニコ動画の生中継もあり、かなりの試合を見れたこと。
2chブラウザで実況版に張り付いての応援、祝勝会からのスポーツニュース巡り。
そしてなにより、チーム大躍進の2位でのクライマックスステージ進出と、楽しい1年でしたが…

今年は、悔しいシーズンになってしまいましたね~

あんまり試合をリアルタイムで見れなくて、終盤は誰が怪我してて誰が出場してるのか、よくわからないような体たらくでした(汗

来年は…監督も替わるし、岩隈メジャーに行くかもしれないし、ノリさん戦力外だしとあんまり明るい気分に離れないのが現状です。
監督候補は、元阪神監督の星野さんでほぼ決まりみたいですが、やっぱり、「わし(鷲)がそだてた」とか、いろいろネタにされるのかな~とか考えたりして、そこはちょっと楽しみではありますねw

ただ、色々修正すべきところ、補強するべきところはありますが個人的に来年の課題をひとつあげるとすれば

○盗塁数を増やしてほしい

これですかね~。
ひじりー、内村、鉄平と走れる選手がいるのに、どうも機動力に欠けている気がするので。
先発からの継投については、今年確立したスリーマウンテンズを来年以降も続けていくかどうかが気になりますね。
青山はまだ先発にこだわりがあるようだし…

まあ、こんな感じかな。
イーグルスの選手、そしてファンの皆さん、1年間お疲れ様!
来年は、もっと強くなって5強から6強、いやイーグルスの1強になれるようなシーズンを祈ってますよ!

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。