オタクはソレを我慢できない

CD、映画、小説、漫画の感想など、マイペースにやっていきたいと思います。



PageTop

最近買ったCDを晒してみる

久々に最近の収穫の成果をうpしてみます。

ここのとこ買ってるのは中古CDが主流で、主にブックオフ※1やゲオ※2などでメチャクチャ買いまくっていてそれも含めて上げるのは時間がかかるので、普通に新品で買ったCDのみ紹介していこうかなと。
まあそれでも、何割引とかで買ってるCDがほとんどなんですけどねw

じゃ、いきます


まずは9月に出たスネオヘアーのベスト盤。
778110.jpg

今までブログに全然出てきてませんでしたが僕の音楽遍歴の中では実はスネオヘアーは古い付き合いなのです。
「カナシミ」以降は、ちょっと僕の望む音楽的方向からずれていってしまってる感じで、アルバム買ってなかったんですが、新曲の「ロデオ」を聴いてみてこれが良かったのと、あんまり聴かなくなったとはいえ、その時期のシングルにも光るものがあったことを思い返し、購入にいたりました。

シングルは聞きたいけど、アルバム単位で買うのはちょっとなあ・・・と思っていたので、このベスト発売は渡りに船でした。
他のオリジナルのほうも、おいおい紹介していきたいですね。


次はマックスウェルの新作、「ブラック サマーズナイト」
781690.jpg

待望の新作、という事で購入。
まだ聴けてないけど試聴の時点で音作りが素晴らしかったので、最高なのは間違いないでしょう。
これは珍しく、元の値段そのままで買いました。まあ買った店がポイント2倍の日だったから、長い目で見ればお得?



次は、知らせを聞いてから心待ちわびていたカーネーションの再発2枚。
「edo river」と
780980.jpg

「girl friend army」
783220.jpg

「edo river」は持ってなかったんだけど、つべでタイトル曲聴いてからどうしても欲しくてほしくて中古屋探しまくったけど無かったから、再発してくれて本当に良かった。

そして「girl friend army」。カーネーションで僕が初めて聴いた最高のアルバム。
これはこれで、また個別に紹介したいアルバムですね。
まあ、最高なのは間違いないですよ(2回目)。カーネーション初めて聴くならこれ。
古いやつは、友達にあげようかな。布教も兼ねてw

そしてもちろん、最新作「velvet velvet」も忘れずに購入しましたよ。
782490.jpg

再発2枚は元の値段で、この最新作はアマゾンで割引された値段で買いました。
いや~届いた時は嬉しかったな~w




こっからは、近くの店が11月いっぱいまで半額セールをやっていて、その中で購入した商品です。



まずSGホネオカの「ピアニストとロマンチスト」
788060.jpg
 
リンクもはってあるゲントウキという僕のお気にのミュージシャン(これもそのうち紹介したいね)のやってるネトラジで出てて、名前だけ知っててどんな音楽やるんだろうと思ってた中、棚から発見した1枚。



ジョージィ・フェイムの「セヴンス・サン」
786540.jpg

「ゴーイング・ホーム」が好きで、他の諸作も欲しかったんで。
帯の紹介文を見ると、けっこう良さそうな感じ。



ロバート・ワイアットのベスト盤。
784480.jpg

カナさんのブログ(音楽酒場)で以前紹介していて、結構なべた褒めっぷりだったのが気になっていていつか聴こうと思ってたアーティストの一人。
アマゾン見ると、初回限定生産だったせいか、今は元値よりわりかし値が上がってて、なんかよけい得した気分でしたw



ハイ・ラマズの「カン・クラッダーズ」
787440.jpg

これも以前から狙ってた1枚。
なんか、ジャケがリトル・フィートっぽい感じがするのは僕だけでしょうか?w


富田ラボの「シップランチング」
789560.jpg

キリンジのプロデューサーとして、名前は知ってたんですが、今回初めて彼のこの2ndを買いました。
なぜか1stの「シップビルディング」には半額のラベルが貼って無かったので、購入は見送り。
逆じゃないのかふつー?w

今、活動再開していて何枚もシングルを出しているので、新作のアルバムが出たらそれも買いたいですね。



まだいくつかありますが、今回はここまでで。
さー、聴くのが楽しみだ。
「買って嬉しい、聴いて嬉しい」なアルバムでありますように。




※1最近、ブックオフの方針か分からないけど、250円棚以外の普通棚の最低価格が950円になってきていてちょっと不満気味。ちょっと前なら500円や750円のCDがいっぱいあったのに、今じゃ全然見つかんないんだもん。

※2対して、ゲオは今980円以下のアルバム全て半額という素敵キャンペーンを実施中。いいぞもっとやれ。


PageTop
