オタクはソレを我慢できない

CD、映画、小説、漫画の感想など、マイペースにやっていきたいと思います。



PageTop

SINGLES BEST Archives

21Y08FSG3SL__SL500_AA130_.jpg

久しぶりに聴くキリンジ。
さ、最高すぎる・・・・

特にこのベストアルバムは、僕の音楽遍歴の中でもかなり初期に買ったアルバムで思い入れも深く、折に触れ取り出しては聴いてるベテランCDです。「最高だ、最高だ」と聴くたび言いながらねw

ラジオで「雨は毛布のように」という曲を聴いて、今までに聴いた事のない展開の曲を歌うこの人たちは何者なんだ!?と思った当時の自分は間違っていなかったんだなと再確認。最近新たに2枚組のベストが出たけど、初めてキリンジ聴く方には僕はだんぜんこっちのベストをオススメします。
内容は、基本的に捨て曲はなし!だけど今の気持ちでは、1曲目の「風を撃て!」、2曲目「冬のオルカ」、8曲目の「君の胸に抱かれたい」12曲目の「drifter」が特に最高ですね。




メロディだけじゃなく、

「みんな愛の歌に背つかれて 与えるより多く奪ってしまうのだ」(drifter)より

なんて歌詞をサラリと書けちゃうあたりも、キリンジの魅力だと思います。


PageTop
