オタクはソレを我慢できない

CD、映画、小説、漫画の感想など、マイペースにやっていきたいと思います。



PageTop

今暖房つけました

なんだ今日は。

いきなり、ぐっと寒くなりましたね。
晩飯買いにコンビニに行く道中だけで、相当厳しかったですw

暖房つけたら大分マシになりましたが、ぜんそくが心配なんですよねー


PageTop

ファニー・カンパニー

images.jpg
ファニー・カンパニーというバンドのアルバムを聴いてみた。
桑名正博という歌手が昔在籍していたバンドで、隠れ名盤的なアルバムらしい。
アマゾンで調べてみると、今は在庫がなくてぼちぼちの高値になっていた。
ということはブックオフで500円で買えた僕はかなりのラッキーということだ!ふへへw

聞いてみると、ブルースとロックが良い具合に混ざったサウンドで、なかなかかっこよかった。
ブルースは僕はずっと聴いてくると、申し訳ないが飽きてくるジャンルの音楽だが、これはブルース調のナンバーが続くなーと思ってたらロックに比重を置いた曲が次にあったり、珍しく最後まで飽きることなく聴くことが出来た。

桑名正博という人は、僕はいままでどんな歌を歌う人なのか知らなかったが、
これは後でソロで成功したのもわかるわ。ソウルフルな歌い方でね。

ということで、良いアルバムでした。
2曲目の「退屈はあぶくになって・・・」が一番好きかな。

PageTop

バイトしたいなあ

そろそろお金がなくなってきたし、仕送りだけでは生活できませんからね。

あと僕、デジカメを持ってないんですよね。
だから、欲しいんですよデジカメ。

たぶん安いので12000円くらいだと思うから、短期の良いバイト見つけて、買いたいなあ。

PageTop
