オタクはソレを我慢できない

CD、映画、小説、漫画の感想など、マイペースにやっていきたいと思います。



PageTop

髭をたくわえたからって貫禄もついたと思うような若者にはなりたくないんだ

まあ、タイトルのとおりですね。
なんか急に言いたくなりました。
やっぱ髭ってのはある程度年齢を重ねた人がはやしてこそ貫禄が出るもんですよね。

モチーフを変えれば、今ってネットとかで簡単にいろんな情報を知る事ができるじゃないですか。
で、例えばあることを始めて知ったとして、知って間もないのにさもはるか以前から知っていたように
振舞ったり、あるいはそういうふうに錯覚して、知ったかぶりしてしまいがちじゃないですか。

僕はやっぱりそこで、髭をたくわえたからって貫禄もついたと思うような人間にはなりたくないんですよね。

生やすにしたって、そこには自分で考えて、いろいろとこねくり回して手を加えた跡がみえるような髭にしたい。



どうせなら、貫禄なくていいから濃くてかっこいい髭生やしたいじゃん、という話でした。


PageTop
