オタクはソレを我慢できない

CD、映画、小説、漫画の感想など、マイペースにやっていきたいと思います。



PageTop

スペクトラム伝説

こんばんは~!最近年の瀬ムードも高まってきて変に焦燥感に駆られているあ~るでございま~す☆

今日は一部にカルト的人気をもつ(らしい)伝説のブラス・ロックバンド、スペクトラムのベストを聴きました~!


spktrm.jpg


スペクトラムを知ったゆえんは、ニコ動でアース、ウィンド~の「let's groove」(つづりあってるかな?w)のPVを見ていたときに、大半が「生麦、生卵~♪」の空耳コメントだった(苦笑)中に、スペクトラムの名前を発見した事が始まりでした。そして「スペクトラムねえー・・・」と軽い気持ちで検索してみて「アクトショー」の動画を見て、衝撃を受けまして。「あ、これアルバム買わなきゃ」と(笑)

こちらがその動画です。


どうですかこのいでたち、綺麗なファルセットボイス、そしてパフォーマンス。
かっこよすぎでしょ!


ブラスロックっていうからシカゴみたいな感じかと思ってましたがファンクの要素の方が比重が高いんですね~。アース、ウィンド~の動画で引き合いに出されてたのもうなづけます。実際影響受けてるんでしょうし。
アルバムでは他にも「イン・ザ・スペース」「トマト・イッパツ」(すごいタイトルだw)など彼らの代表曲がバランスよく収録されている(らしいです汗)。他のでは、「ミーチャンGoing To The Hoikuen」などは遊び心のある名曲で、僕ははまっちゃいましたね。ただ、歌詞カードの内容がちょっと物足りなかったかな~

とにかくアース、ウィンド&ファイアー、そして米米クラブ(間違いなくスペクトラムの影響受けてるでしょう、特に甲冑とか笑)が好きなら、是非聴いてみてください。損はしませんよ!


・・・と思ってたら、なんとつい最近新たに2枚組みのベストが発売になったらしいです^^;
僕の持ってるほうのアルバムにしかにしか収録されてない曲もほぼ無いみたい・・・
つまり2枚組みのほうが断然お得・・・

うわああああああ~もっと早く気付いてりゃ良かったああああああああああ!!!

というわけで、初めての方には2枚組みベストの方をオススメします・・・






。゚(゚*´Д⊂ チクショウ・・・




PageTop
