オタクはソレを我慢できない

CD、映画、小説、漫画の感想など、マイペースにやっていきたいと思います。



PageTop

アイスクリームの城

今日は数学の再試があったので午前中は大学へ行ってました。
出来は、微妙です・・・w

午後は、買ったまま放置してたCDをいくつか聞き込んでいました。
今日紹介するのはTHE TIMEIce Cream Castle
IceCreamCastle.jpg
プリンスが楽曲を提供してるだけあって、どの曲もポップでファンク!
(本名ではなく、スター・カンパニーという偽名で参加してます)
収録されているのは全6曲と少なめですが、1曲1曲が長く、完成度の高いものが多いです。
それでいて聴きやすいし踊れる曲に仕上がっていて、よく作りこまれてるアルバムですよ、これは!
印象的なオルゴール(?)のイントロから始まる1曲目の「Ice Cream Castle」、
ダンサブルな4曲目の「Jungle Love」は特に素晴らしい!
曲のクオリティはもちろんですが、メンバーの技術・個性も合わさっての名盤だと思いました。

このアルバム発表の後グループは解散したらしいですが、もっと活動を続けて欲しかったですね~

Ice Cream Castles





PageTop
