FC2ブログ

オタクはソレを我慢できない

CD、映画、小説、漫画の感想など、マイペースにやっていきたいと思います。

3の法則

自分のCD棚をなんとなく見てて発見しました、3の法則。
洋アルバムはどうなのか分かりませんが、
僕の好きな3枚の邦アルバムのタイトル、どれも「3」が基になってるんですよ!

まずこれ。
805.jpg
キリンジの「3」。

そしてこれ。
375.jpg
ノーナリーブスの「3×3」

最後にこちら。
758.jpg
ゆらゆら帝国の「3×3×3」

ジャンルは3者3様で個人の好みもあるけど、
どれもそれぞれのファンの中では名盤とされているアルバムです。

どうです?すごくないですかこの発見?(苦笑)
1乗、2乗、3乗となっていくタイトルも、妙に壮観です。

次に「3×3×3×3」をだすのはどのミュージシャンなんだろうなあ・・・(笑)



※さて問題です。この記事、いくつ3が出てきたでしょう?・・・なんてね

スポンサーサイト



PageTop

名前について

どうでもいいことかもしれないですが、ふと思いついたんで書き記しておこうと思います。

僕のプロフィールにもあるように、「超兵器R1号」、そして「あ~る」と
僕は二つのハンドルネームを持ってます。無駄に二つあるわけじゃなくて
自分の中にもちゃんと、この二つの名前を使い分ける基準があるんです。

まず超兵器R1号は
・僕より大分年が上と思われる人
・落ち着いた文体で、語尾に!とか♪とかいった装飾を多用しない人
・この名前の元ネタを知ってそうな人(あ~るにも元ネタはありますけどね)
のブログでよく使います。

そしてあ~るは
・僕と同世代くらいの人
・文体が砕けた感じの、少しくらいこっちがはっちゃけても許されるような雰囲気の人
・何度かお邪魔させてもらって、顔(文字)見知りになった人
のブログで主に使わせてもらっています。

・・・本当にどうでもいいようなことでしたね(苦笑)

PageTop