FC2ブログ

オタクはソレを我慢できない

CD、映画、小説、漫画の感想など、マイペースにやっていきたいと思います。

夏も近づく八十八夜~♪

最近めっきり暑くなって、夏らしい気候になってきましたね(汗
僕は四国に住んでいるのですが、この時期になると近所で阿波踊りの練習をしているのか、
毎晩キンキンと鳴り響いている太鼓や笛のお囃子の音を聞くにつけ、
「夏だなあ・・・」と妙にセンチな気分になったり。
今のとこエアコンの使用は控えてるけど、そろそろ厳しくなってきたなあ・・・(大汗

夏が近づくと同時に、テストの時期もすぐそこまで近づいてきてます。
今回は、ちょっと単位取れるか怪しいのがちらほらあるんで(ピアノとかね)
今から本腰入れてかかりたいと思います。

そうそう、以前取り上げた1500円の紙ジャケ、バイト代入ったので
何枚か購入しました。全部ライブ盤ですけどね(苦笑)
また今度、取り上げたいと思います。


スポンサーサイト



PageTop

やっぱりフィッシュマンズはすごい

是非、ヘッドホンして聴いてみてください。


fishmans ひこうき 男達の別れ



ニコニコ動画のアカウントをお持ちの方は、こちらの方が音質良いです。


このライブの数ヵ月後、ボーカルの佐藤伸治氏が急逝し
フィッシュマンズはその活動に終止符を打ちます。
それを鑑みると、最後の佐藤さんのMCは聞いてて切なくなりますね。


PageTop

PUPA

高野寛というミュージシャン、皆さんはご存知でしょうか?
僕も去年知ったのですが(苦笑)洋楽的なポップ感覚に優れた楽曲が特徴的で、
宮沢和史氏率いるバンド、GANGA ZUMBAのメンバーであり、最近では
YMOの高橋幸宏氏が中心となったグループ、PUPAにも参加されています。
高野さん参加ということで、今一番気になってるグループです。
曲はこんな感じ↓


ゆる~い感じのエレクトロポップ、といった印象。
嫌いじゃないけど、アルバム全曲これ系だと正直途中で飽きちゃうかも・・・

高野さんの曲も紹介します↓


プロデュースはあのトッド・ラングレン!さすがのクオリティです。

PageTop