オタクはソレを我慢できない

CD、映画、小説、漫画の感想など、マイペースにやっていきたいと思います。



PageTop

楽天新記録!

球団新記録、20安打15点での圧勝!おめでとう!

交流戦優勝のソフトバンクに勝ち越したのは大きいなー
山崎選手も2HR含む猛打賞で、ようやく調子が戻ってきたか!?
しかし岩隈は安定してますな^^早くも12勝ですよ!?
こうなると、五輪で召集されちゃうのが惜しい気がしますが・・・
まあ五輪は、本人もやりたいと言っていたし
北京では存分に暴れてほしいと思う。

最近2ch実況はご無沙汰だったけど、今回ばかりは参加して
盛り上がりたかったな~。残念。

唯一の気がかりは、大量得点した次の試合はあんまり得点できていないという
ジンクスだけ・・・そういう意味では、こんなに沢山得点しなくて良かったかも・・・

とりあえず、次の試合に期待ですね。


PageTop

カラオケについて

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「1人カラオケしたことありますか?」です。1人カラオケ…最近色んなところで1人カラオケを楽しんでいるという話題を目にするようになりました。1人でカラオケ行ってどうすんの!?とお思いの方もいらっしゃるかと思います。私もそうでした。...
FC2 トラックバックテーマ:「1人カラオケしたことありますか?」



ひさしぶりにトラバです。
ええ、昨日書けなかったぶんの帳尻合わせです。本当に(ry
一人でカラオケした事ありますか、ということですが、したことないんですよねー
でも、すごいやってみたいんですよ。
なぜかって言うと、

何人かいる時は歌えないマイナーな、でも大好きな曲が思いっきり歌えるから!

やっぱり、一人でいるときに歌う曲とカラオケで衆人環境の中で歌う曲って違うと思うんですよ。
しかも同じ曲を連続で歌っても大丈夫だしね!
ただ気がかりなのは、いくらくらいお金かかるのかということ。
1時間1000~1500円くらいなら間違いなく、ヒトカラ行くと思います。

PageTop

80周年

ビクター音楽事業80周年記念キャンペーン

ということで、いろんな作品の紙ジャケが1500円(!)でリリースされるという
僕にとっては夢のような素晴らしい企画が行われています。

しかしこれ、歌詞、解説、対訳などはつかないそうで・・・。だからこそこんな破格の値段なんでしょうが。
僕は歌詞は、付いてるか付いてないかで言ったら付いててほしい人なので・・・う~ん、悩むなあ。
まあ、なので、恐らく歌詞などがついてなくてもいいような、
例えばライブ盤(キンクスのワン・フォー・ザ・ロードなど)を
重点的に買うようになると思います。

オリジナルでは、ポール・バターフィールドあたりを抑えておこうかな・・・(さりげないレコメン)。

PageTop
