オタクはソレを我慢できない

CD、映画、小説、漫画の感想など、マイペースにやっていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

県庁の星

こないだテレビでやってて、見ました。

僕はあんまり日本の映画は観ることが少ないのですが、
暇つぶしに見ようと思っていたのですが、以外にも面白かったです。
あんまり期待してなかったからでしょうかね(笑)

キャスティングとかも、人気の俳優を並べてて、公開当時は客寄せ狙いの匂いが
ぷんぷんしてて、これはさぞかし地雷映画なんだろうな、と思って
歯牙にもかけてなかったのですが、いやいやこれが中々はまってて
得した気分でした。その割には公開当時話題になってなかったのは不思議だなあ…

色々と気になる描写やこれは流石に・・・というような展開も
全くないわけではないのですが、個人的に、これは見てる最中そういったものが
気にならないタイプの映画でした。
ラストも、安易なハッピーエンドに逃げずにほどほどの現実感も織り交ぜていて、
これが終わった後に良い余韻を与えていて、最近見た邦画では久々の当たりでした。

DVD買おうとは思いませんが、またテレビでやってたらたぶん最後まで見ちゃうと思います。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。