オタクはソレを我慢できない

CD、映画、小説、漫画の感想など、マイペースにやっていきたいと思います。



PageTop

口の傷

僕は唇が乾燥しやすいタイプで、この間も唇を切ってしまった(ひび割れで)のだが
傷口から何かよくない菌でも入ってきたのだろうか、翌日その傷の周辺に水泡みたいなのができてしまった。
口を動かすと非常に違和感があり、鏡で見るとかっこ悪いことこの上ない。

僕は何かないかとめったに使わない薬箱を押入れから引っぱり出し、探してみると
昔蚊に刺された時によく塗っていた軟膏によく似たものを発見した。
効能を見ると、傷の化膿という欄があったのでたぶん効くだろう。
早速塗ってみた。

しかしこれどんな薬なのかよく分からないので、色々と気になった。
なめたりしても大丈夫なんだろうか。
一度わざとお茶を飲む時に薬の部分も浸してみたが、別にしみなかったし、
お茶の表面にも何も浮かんでなかったので、大丈夫だろうと納得した。

軟膏を塗ったら傷口がさらに目立ってしまったので、早いところ治ってほしいものだ。


PageTop
