オタクはソレを我慢できない

CD、映画、小説、漫画の感想など、マイペースにやっていきたいと思います。



PageTop

天井の工事その2

地元から帰ってきた僕はお土産やら何やら抱えて家路を急いでいました。
ようやくマンションの入り口に立って、やれやれと中に入った時の事です。
僕のマンションには、入り口にゴミの回収日やその他色々張り出してある掲示板が
あり、僕は普段はゴミの回収日を確かめる事でしかその掲示板を見ることはなかったのです。
久しぶりに帰ってきたので、いつものようにゴミ回収日を確かめようと何の気なしに目をやると
ある張り紙が目に留まりました。そこにはこう書かれていました。

「部屋内での事故、水漏れ等は至急報告してください」

水・・・漏れ・・・まさか・・・・・まさかあの染みは・・・!?
僕は天井の事をここに至ってようやく思い出し、急いで部屋に戻りました。
部屋に入るとすぐ異常に気付きました。なんか大きな黒いなにかが天井にある・・・
案の定、僕が帰省する前より大きく広がった水漏れの跡がありました・・・なんてこった。
とりあえず、翌日大家さんに連絡をいれると、業者の方が来るまで天井には触れずに
待機していてくださいとの事でした。明後日頃からテストがあったこともあり、僕は
「休み明け早々、面倒な事になったな・・・」と(自分の管理不足を棚に上げ)その日は眠りについたのでした。

(続く)


PageTop
