fc2ブログ

オタクはソレを我慢できない

CD、映画、小説、漫画の感想など、マイペースにやっていきたいと思います。

暑いらしいけど、

 今年は、扇風機を導入して、例年よりもだいぶエアコンをつけるのを我慢できていたんですが、もうだめですね。一度つけてしまうと。

7月についに我慢できずエアコンを解禁しました。

DHmiGrIVoAEBaQX (1)

今シーズン初の「これ」になってる。
「これ」もしかし、7月から8月に至るまでずーーーーーっとやっていると、やっぱり「これ」が薄くなってくるのが寂しい。
今日(2023/8/16)とかついに、ガンガン冷房をつけている中で、一瞬「暑…」となってしまった。
すまんかった冷房。

夏の間だけ「怪奇大作戦」の氷の死刑台マンになりたい。

FzqNmPraQAcUYBp.jpg


スポンサーサイト



PageTop

ネット開通のお知らせ

またしても間が開きまくってしまってすいませんでした!

引っ越し先、先週からようやっとネットが開通しまして、晴れてここの更新も再開できるようになりましたw

今年に入ってから、環境が激変したのと同時に自分の中でも色々と心境的に色々と変わってきましたね。

まず、アニメを見るようになりましたねw

いや~君に届けとかデュラララ!!とかけいおん2期とか

面白いっすよね~www(地方なので若干のズレがありますが)

あと音楽でいうと、今年からは充電期というか、いままで馬鹿みたいに買い捲ってきた積みCD群をじっくり聴いていって、自分の血肉にしていく作業に集中していこうかなと。つまりあんまり新たにアルバム買ったりするのはお休みしようかなと考えています。もちろん、現在進行形でどんなバンドのどんなアルバムが出てるとか、その中でどれが良いとかは追っていきたいとは思ってますよ!

とかいって、引越し先がド田舎なんで、新譜買いたくてもほとんど置いてないという、必然的な理由が背景にあるわけなんですけどね・・・w

とにかく今年に入ってから、まだ全然更新できてないんで、こっから巻き返しを図っていきます!アニメや漫画の感想も、なるたけ書いてくぞ!twitterもよろしく!
それでは次の更新まで~ノシ

PageTop

帰りました~

昨日、実家から帰ってきました。

毎度毎度、年末年始の終わりは死んだような目になって下宿のベッドに倒れこむ事が慣習になりつつあるなあ…
まあ今年で22歳、精神的にはあんまり実感ないですが、年齢的にはもう「大人」の域。
子供の時親達が一手に引き受けていた仕事を引き継いでいくのは大人の義務でもあるんだろうし、そういったしんどいことを拒否するんでなく、折り合いつけて上手く付き合っていく事が「大人になる」ってことでもあるんだろうなあ。

しかし、歳を経るごとに地元へ帰るのが嫌になってきている。
理性的には、これまで自分を育ててくれた土地だし、恩義や思い入れもあるっていうのがあるけど、下宿先のほうがやっぱり都会だし、にぎやかだし、楽しいし…ってことを考えてしまうわけで。
こういうの、誰でも思うもんなんだろうか。

折り合い…つけれる日が来るんだろうか。




― なんてなことを考えた、連休最終日でした。

PageTop

実家の手伝いに行ってました

まあ、元旦に向けて、すぐまた帰らないといけないんですけどね。

手伝ったのは御祓い行事。

去年神主の免許を取ったので、今年から実際に祓いなどの手伝いにも駆り出されるようになりまして。

今回は、担当地区の家々を周って、それぞれの神棚を御祓いするというもの。

やる前はきつそうだと思ってましたが、式の内容が割りと簡単だったので意外と楽でした。

それよりも、色んな人々の家の中を見ることが出来るっていうのが、予想外にワクワクしましたね。

昔からの和式の家とか、洋風の家とか、今風の家とか、色んな種類の家や内装や、家具があって。

実家から下宿先への道すがら、よく夜にマンションの明かりがついてる部屋で、どんな部屋なのかとかを

バスから一瞬とはいえ、覗き見的にチラリと見ることで、その部屋の住人の暮らしに思いを馳せたり

(たまに住人がいるのが見えたりして、そのときは「ラッキ~」なんて思ったりw)

するのが好きな性分だもんで(アブない?w)、

色んな人の家を見れて内心「役得だな~」と(職権乱用)。

こういうのも、神職やっていく上での(間違った)楽しみなのかな~と思ったりしましたねw

PageTop

う~ん、全く眠くない・・・

笑ってしまうほどに眠くない。
昨日も、そのまた昨日も6時くらいまでずっと起きていた。
で、7時くらいに眠くなって、起きたら夕方の5時くらいになっているのだ。
これを、もう2週間くらい繰り返してる。

ヤバすぎる・・・!
一回生活サイクルリセットするために、今日はずっと起きていようと思う。

PageTop